ここでは、SMAP倶楽部の人たちが、なんでピンクのTシャツを着とるか、説明しよう。
2007年、カナダのある少年が、ピンクのTシャツを着て登校したんや。制服のない学校やったんやな。
ほしたら、上級生から「おとこおんなぁ、オカマ!」とかからかわれて、その後、暴力とかイジメになってしまったんや。
それを見ていた別の少年は、イジメをやめさせようと思ったんやけど、自分も昔いじめられていて、直接「イジメをやめろ!」って言う勇気が無かったんや。
ほんで、他の友達とピンクのTシャツを50着ぐらい買って、クラスメートにみんなでピンクTシャツを着るようにメールでお願いをしたんや。
翌朝、学校に行ってみると、そのメッセージを直接連絡しなかった生徒たちにも伝えられていて、校内はピンク一色になっとったんやって。
いじめとった子らもその様子を見て、いじめることができなくなってしまったそうや。
このエピソードがあってから、カナダでは2月の最終水曜日をピンクシャツデーとして、国中でピンク色のシャツを着て、イジメ撲滅を誓っているそうやぞ。
でも、この前、テレビでカナダのピンクシャツデーの話があってから、SMAP倶楽部の人たちは、「俺達もイジメを許さないぞ!」って気持ちをもってピンクTシャツを着るようになったんやって。えぇ話やなぁ。
SMAP倶楽部のピンクTシャツ購入ご希望のかたは、smap.minma@gmail.com SMAP倶楽部まで。折り返し詳細をお知らせ致します。